アプリユーザーのみなさま
どのようなことでお困りですか?
FAQよくある質問
よくある質問
-
いつから求人が募集されますか?
-
数ヶ月前〜数時間前(直前)と、求人により異なります。
アプリの中で各医療機関が直接求人募集を投稿しますが、新着
求人はアプリ・メールですぐお知らせします。
-
求人の募集期間はどれくらいですか?
-
応募枠が埋まり次第終了します。
オンコールはスポットに特化しているため募集から決定まで早いのが特徴です。募集期間は医療機関や案件により異なりますが、早めの応募をお願いしております。
-
どうして、時給が高い案件が
多いのですか? -
ITで効率的で精度の高いマッチングの仕組みを開発したからです。
オンコール運営者は元医療関係者が多く在籍しており、自分達の過去の体験から、医師・看護師に寄り添ったサービスを心がけています。テクノロジーの力で人材紹介業務の効率化に成功し、さらに医療従事者の皆様の収入を少しでも増やせるよう改善を続けています。
-
どうして、面接会登録会が
不要なのですか? -
"テクノロジーの力で面接・登録会がなくても満足度の高いマッチングが成立する仕組みの開発に成功しました。
1度情報を登録すれば、アプリを使ってマッチングが行われるほどマッチング精度と満足度が高くなります。"
-
主な勤務地はどこですか?
-
まず首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)エリア限定の求人です。今後エリアを拡大していく予定です。
-
給与払い、源泉徴収はどうなりますか?
-
各医療機関の対応となります。
報酬は勤務した医療機関より直接お支払いされますので、アプリのメッセージ機能で勤務先の医療機関にお尋ねください。
-
どのような求人が多いですか?
-
コロナ・インフルエンザ等のワクチン、美容系、巡回健診、等の高額報酬スポットバイトを中心に求人を募集しています。
アプリの使い方について
-
退会したいです
-
アプリから退会手続きを行ってください。
勤務後で給与振込み待ちの場合は、退会してしまうと医療機関との連絡が取れなくなってしまうため、登録情報に誤りがあったときなど給与が振り込まれない可能性がありますので注意してください。
-
求人の探し方を教えて下さい
-
アプリをダウンロード > さがす > 表示切替で月表示と週表示を選択 > 希望の日程をクリックして求人一覧を表示
※募集中の求人案件のみを表示する場合はチェックを入れてください。
-
住所を変更したい
-
アプリ内のマイページ > プロフィール設定 >「内容を編集する」ボタンをクリック > 内容を編集して「変更を保存」ボタンをクリック
審査完了後に住所を変更すると再審査が行われます。アカウントが承認されると再度応募できるようになります。
-
スマートフォンの機種変更や紛失した場合は、どうすればいいですか
(アプリの引き継ぎ) -
新たな携帯電話にてオンコールアプリをダウンロード下さい。
メールアドレスとパスワードをご入力頂きますと、情報を引き継いでログインが可能です。不具合がございましたらユーザーサポート(support@on-call.jp)までご連絡ください。
-
写真・ファイルが
アップロードできません -
まずお手元のスマートフォン(iPhoneやAndroid)の設定画面で、写真とカメラの連携を許可できているか確認してください。
アプリを再起動後にアップロードできない場合、アプリ内のメッセージ機能からユーザーサポートまでご連絡下さい。
-
お仕事当日の服装や
持ち物を具体的に知りたい -
各募集情報を確認してください。
募集要項について不明点がある場合は各医療期間に直接メッセージで確認することができます。
募集情報についてユーザーサポートからはお答え致しかねますのでご了承ください。
-
給与の振込はいつですか?
-
募集要項を確認してください。
募集要項について不明点がある場合は各医療機関に直接メッセージで確認することができます。
メッセージ機能を使ったやりとりは募集前でも募集後でも可能です。
なお、各医療期間の募集情報について、オンコールのユーザーサポートからはお答え致しかねますのでご了承ください。
-
源泉徴収票の発行してもらえますか?
-
各医療機関の対応となります。
報酬は勤務した医療機関より直接お支払いされますので、アプリのメッセージ機能で勤務先の医療機関にお尋ねください。
メッセージ機能は応募前でも後でも利用することができます。
なお、各医療機関の源泉徴収について、オンコールのユーザーサポートからはお答え致しかねますのでご了承ください。
-
応募後にキャンセルしたいです
-
アプリ内のお仕事管理画面からキャンセルを行うことができます。
勤務日から5日以内のキャンセルにはペナルティがありますので、よく確認してから応募頂くようご注意ください。
-
本人確認に必要な書類について
-
医師免許証・看護師免許証になります。
-
問い合わせしたい
-
募集情報や勤務に関するお問い合わせは、アプリ内のメッセージ機能から各医療機関へ直接お問い合わせ頂けます。
その他お問い合わせについては、アプリ内のメッセージか、こちらのメールアドレスsupport@on-call.jpからオンコールのユーザーサポートへお問い合わせください。
-
メールが届かない
-
確認手順
1. 入力したメールアドレスを確認してください。
2. メール受信設定とスパムメールになっていないかを確認してください。
3. それでも届かない場合はユーザーサポート(support@on-call.jp)へご連絡ください。
-
au携帯電話をご利用の方
-
auのキャリアメール(〜〜@ezweb.ne.jp や ~~@au.com)をご利用のお客様には、
弊社から送信されたメールが届かないという声が多数よせられています。
多くの場合、auの迷惑メール防止フィルタの機能によりメールが届かなくなっています。
メールの受信設定をご確認頂き、オンコールからのメール【 XXXXX@on-call.jp 】が届くよう設定をお願いします。 ※注意点※
オンコール側でお客様の入力されたメールアドレスや、お客様の利用されているメール設定を確認することはできません。
-
名前や住所など
登録情報の変更はできる? -
アプリ内のマイページ > プロフィール設定 >「内容を編集する」ボタンをクリック > 内容を編集して「変更を保存」ボタンをクリック
審査完了後に住所を変更すると再審査が行われます。審査中は応募すると再度応募できるようになります。
-
電話番号を変更したい
-
アプリ内のマイページ > プロフィール設定 >「内容を編集する」ボタンをクリック > 内容を編集して「変更を保存」ボタンをクリック
電話番号を変更するには再度SMS認証が必要になります。
-
退会する際の
報酬はどうなりますか? -
各医療機関にご確認ください
勤務後給与振込み待ちの場合は医療機関と連絡が取れなくなってしまうため、登録情報に誤りがあったときなど給与が振り込まれない可能性があるため注意してください。
-
LINE連携ができない
-
ご利用の端末、OSの種類、OSのバージョンを確認した後、ユーザーサポート(support@on-call.jp)にご連絡ください。
-
近くに求人がない
-
ご希望の勤務エリアや医療機関をアプリ内のメッセージ機能からユーザーサポートにお伝えください。
お寄せ頂いたご意見を今後のサービス向上に役立ててまいります。
求人案件を順次追加していますので、アプリに新着求人を定期的にチェックしてみてください。
-
応募してもマッチングしない
-
現在、オンコールは条件の良い案件が多く、
一部の求人で競争倍率が非常に高くなっております。
求人案件を順次追加していますので、アプリに新着求人を定期的にチェックしてみてください。
-
自分の専門の案件がない
-
ご希望の専門領域を、アプリ内のメッセージからユーザーサポートにお伝えください。
お寄せ頂いたご意見を今後のサービス向上に役立ててまいります。
求人案件を順次追加していますので、アプリに新着求人を定期的にチェックしてみてください。
-
希望の単価がない
-
ご希望の単価感を、アプリ内のメッセージからユーザーサポートにお伝えください。
お寄せ頂いたご意見を今後のサービス向上に役立ててまいります。
求人案件を順次追加していますので、アプリに新着求人を定期的にチェックしてみてください。
登録方法について
-
認証メールが届かない
-
確認手順
1. 入力したメールアドレスに誤りがないか確認してください。
2. メール受信設定とスパムメールになっていないかを確認してください。
3. 認証を複数回間違えてしまった場合は時間をおいて再度やり直してください。
4. 上記に該当しない場合はユーザーサポート(support@on-call.jp)へご連絡ください。
-
認証電話番号が届かない
-
確認手順
1. 入力した電話番号に誤りがないか確認してください。
2. 認証を複数回間違えてしまった場合は時間をおいて再度やり直してください。
3. 上記に該当しない場合はユーザーサポート(support@on-call.jp)へご連絡ください。
-
スマホで認証コードを受け取る方法
-
手順
1. アプリをインストール
2. サインアップ時に電話番号を入力
3. SMSに届いた認証コードを画面に入力
4. 認証完了! ※電話番号の入力ミスが増えています。
入力したメールアドレスが正しいことを確認してから認証コードを送信してください。
-
メールで認証コードを受け取る方法
-
手順
1. アプリをインストール
2. サインアップ時にメールアドレスを入力
3. メールアドレスに届いた認証コードを画面に入力
4. 認証完了! ※メールアドレスの入力ミスが増えています。
入力したメールアドレスが正しいことを確認してから認証コードを送信してください。
-
本人確認はどこでやるのか?
-
新規登録が完了した後、アプリ内のマイページ画面で本人確認の審査申し込みを行うことができます。
マイページに必要情報を入力すると審査が開始されます。審査は2〜3営業日で完了します。
応募したい求人がある場合は余裕をもってなるべく早く審査を完了させておくようお願いします。 一度審査が完了すると何度も求人案件に応募することができます。 審査完了後にマイページの記入内容を変更すると再審査が行われます。
-
ダウンロードから利用までの手順
-
手順
1. 各アプリストアからインストール
2. 新規会員登録
3. マイページに必要事項を記入して審査の申し込み
4. 審査完了したら求人へ応募
-
SMS認証がロックされた場合
-
複数回の入力ミスがあった場合、システムが不正防止のためSMS送信を一時停止いたします。
時間をおいて再度SMS認証をおこなってください。時間をおいてもSMS認証がロックされたままの場合は、ご利用の端末、OSの種類、OSのバージョンを確認した後、ユーザーサポート(support@on-call.jp)にご連絡ください。
-
アカウント審査はいつ終わる?
-
アカウントの審査は約2〜3営業日で完了します。
応募したい求人がある場合は余裕をもってなるべく早く審査を完了させておくようお願いします。
審査が遅いなと思う場合はユーザーサポート(support@on-call.jp)へご連絡ください。 一度審査が完了すると何度も求人案件に応募することができます。 審査完了後にマイページの記入内容を変更すると再審査が行われます。
不具合の発生について
-
アプリが落ちる
-
ユーザーサポート(support@on-call.jp)へご連絡ください。
またその際にお手数ですが、ご利用の端末機種、OS、OSのバージョンとスクリーンショットをご共有ください。
-
画面が表示されない
-
ユーザーサポート(support@on-call.jp)へご連絡ください。
またその際にお手数ですが、ご利用の端末機種、OS、OSのバージョンとスクリーンショットをご共有ください。
-
アプリが真っ白になります
-
対応手順
1. スマートフォンを再起動して、アプリを確認してください。
2. スマートフォンのソフトウェアを最新バージョンにして、アプリを確認してください。
3. アプリケーションを最新バージョンにして、アプリを確認してください。
4. アプリケーションのキャッシュ・ストレージの削除をお願いします。
a) iPhone の場合:ホーム画面から「設定」→「一般」→「iPhone ストレージ」でお使いのスマートフォンの容量の空き状況を確認して、容量がいっぱいになっている場合は空き容量を増やしてから再度アプリを開いてください。
b) Android の場合:アプリ一覧から「設定」→「アプリと通知」→「アプリ情報」→「︙(メニュー)」→「システムを表示」→該当するアプリケーション→「ストレージ」→「容量を管理」→「すべてのデータを消去」→「OK」で完了です。 5. 上記をすべてお試し頂いても改善されない場合は、アプリ内のメッセージをご利用可能な状況の場合はメッセージ機能でユーザーサポートへ、ご利用可能でない場合はこちらのメールアドレスsupport@on-call.jpへご連絡ください。
利用規約について
-
利用規約
-
利用規約についてはこちらのページをご確認ください。
https://www.on-call.jp/term-of-use/
-
プライバシーポリシー
-
プライバシーポリシーについてはこちらのページをご確認ください。
https://www.on-call.jp/privacy-personal-policy/
-
キャンセルポリシー
-
キャンセルに対して各医療機関様による対応と弊社による対応が異なりますので、それぞれご確認ください。 □各医療機関様のキャンセルポリシー
勤務確定後のキャンセルはご遠慮ください。代診者なしでキャンセルされた場合はその後の勤務をお断りすることがあります。
遅刻があった場合には遅刻の時間に応じて給与を減額させて頂く場合があります。
詳細は各医療機関にご確認ください。 □ オンコールのキャンセルポリシー
弊社では、キャンセル・遅刻に対して以下のポリシーを設けております。    ■ 遅刻(連絡の有無を問わず集合時刻に遅刻した場合):審査結果次第でアカウントを一定期間または永久停止    ■ 直前キャンセル(勤務4日以内のキャンセルで代勤者を立てなかった場合):審査結果次第でアカウントを一定期間または永久停止    ■ 無断キャンセル:アカウントを永久利用停止 キャンセル・遅刻することなくご勤務頂けます様、宜しくお願い致します。